後ハッピーマニア2話

後ハッピーマニア2話ネタバレ【過去を振り返り自分の気持ちと向き合うカヨコ】

ついに出ました、後ハッピーマニアの続き!

売日は毎月8日のフィールヤング。11月号で後ハッピーマニアの2話が掲載。

後ハッピーマニア2話あらすじネタバレ感想を書きます。

後ハッピーマニア2話あらすじ【過去を振り返り自分の気持ちと向き合うカヨコ】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

高橋との新婚時代から回想するカヨコ。
規則正しく生活する高橋と、ズボラでも一生懸命に高橋に合わそうと努力するカヨコ。
一体、人生をどこで間違えたのか振り返ります。

後ハッピーマニア2話ネタバレ感想

ネタバレ有の感想です。

どこで間違えたのか思い出すカヨコに泣ける

高橋の朝が規則正しすぎて引いた。
白米、味噌汁、納豆と焼魚、季節の野菜のサラダに食後は緑茶と梅干一粒・・・。
適当過ぎるカヨコがよく合わせていられたよね。
頑張ってたんだなぁ~。
そんなカヨコに高橋は、『つもり貯金』と『ペナルティ貯金』をするためのつぼを渡すんだけど、キモイよ・・・。
何か欲しくなったら「買ったつもり」でその分貯金。
やるべきことをやってなかった時も貯金。
高橋はカヨコがやらないなら、お小遣いから引くからっていうけど、これはストレスたまりまくるでしょ!?
カヨコに振り回されていたころの高橋の方が良かったな~。

三島との怖い思いでがえぐい

新婚当時のカヨコの携帯電話に三島から何回も着信があって、意を決して電話を取ったら三島からの女に罵倒されるというオチがなんともいえない。
これは怖い!
なにもやらかしてないのに、名前バレしていてなんか怒られてる!?
やってないのにやったことになって怒られて…つもり貯金かよ!なんでやねん!ってなるわな!
きれの良いコントになっているのがジワリます。

新婚時代の高橋だって不安なんだろーけど・・・

高橋の会社の同僚たちが、カヨコがコンビニへ行くと言って大阪へ逃げた話で盛り上がって、カヨコに男いるんじゃないのかと言われている。
複雑だろうなー、とは思うものの、ときめきエキスプレス大笑い。
なんだか悲しいはなしのはずなのに、ちょちょい小ネタを挟んで、暗くならない!
高橋は、浮気について理由なんかなくてもする人はいる。たとえカヨコがしても自分はしないと誓っっていたけど、時は残酷。
高橋、あなた浮気しますよ!と言ってやりたい。

フクちゃんとカヨコの結婚違うところってどこだ?

フクちゃんは、主婦業のかたわら始めた化粧品ブランドが売れて億万長者になったが、旦那と息子は愛人宅から帰ってこない。
結婚が上手くいってなくても、仕事が残る人生。
カヨコは、仕事も結婚もうまくいっていない・・・。
仕事って大事よね。
お金がないと、生活できないんだから。

フクちゃんの予約していた出張ストレッチの翔太がなんだか可愛い。
カヨコがフクちゃんの代りにストレッチを受けたら、カヨコの目から大量の涙が・・・。
誰かに優しく抱きしめられることの心地良さ。
カヨコと高橋は、最近なかったんだな。個々のシーンは感情移入して泣きました。
カヨコだってわかってるんだよね。あの高橋だもん。
相当のことがないと、あんなに愛されていた高橋から離婚の言葉がでるはずがない。
恋の暴走列車といわれたカヨコ頑張れー!
最後の興味なかった発言。
うん、それすごくわかります(笑)

2話をアマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア【単話】(2) (FEEL COMICS)

後ハッピーマニア前回1話のあらすじは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あのハッピーマニアから15年後の高橋とカヨコ。
二人とも老けて、若さがなくなったものの、あの勢いは現役。
高橋は、カヨコに離婚を切り出す。
カヨコは驚き、戸惑って家を飛び出した。
安心しきっていたカヨコには、受け入れたくないまさかの言葉。 どこで間違えたの? カヨコは人生の間違い探しをするのでした。

前回の話しはこちら→後ハッピーマニア1話ネタバレ

後ハッピーマニア次回3話の展開は?

高橋と話し合うことになったカヨコ。
辛い現実に向き合わされてしまいます。
高橋が別れたい理由とは!?

3話をアマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア【単話】(3) (FEEL COMICS)

さいごに

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

今回は、新婚時代の回想でしたね。
そして最後にカヨコは自分の本当の気持ちに気がついたというわけですがね。
同年代なもんで、思考回路が似てるというか…。
オブラートに包まずに、エグッてきます!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/