4人兄弟育て中 個人事業主の母

【個人事業主】Amazonプライムの会費の勘定科目は?

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

アマゾンでプライム会員になると、便利ですよね。

 

個人的に、最短で翌日に届けてくれるお急ぎ便が気に入ってるんですけどね。

 

確定申告に向けての帳簿を整理していたら、Amazonプライムの会費がでてきたのです。

 

これって経費になるんだろうか?

勘定科目はなにになるのか?

 

迷ってしまったので、調べました!

 

Amazonプライムの会費は経費にできる

 

Amazonプライムは、屋号での登録はできないことになっています。

 

プライベートでの個人の登録であれば問題ありません。

 

仕事で必要である場合、経費にできます。

 

仕事に関係ないものをたのんでいる場合は、経費にできません。

 

勘定科目と仕訳

 

勘定科目は支払手数料か諸会費です。

 

Amazonプライムの会費3900円をプライベート用のクレジットカードで支払った場合の仕訳です。

 

(借方)諸会費 3,900 (貸方)事業主借 3,900

(適用)Amazonプライム会費

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.