4人兄弟育て中 個人事業主の母

100記事目指すことにした!

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

ブログを立ち上げて半年ほどの月日が経ちました。

 

たった半年の間で、何回も辞めたいと思ったり、書く気がしなかったりで更新が止まりがちです。

 

そんな中、コミュニティやTwitterでたくさんの方に支えられながらここまできました。

 

そこで、今回の目標は100記事書くことにしました。

 

そんな思いをつらつら書いているただの日記です。

 

お役には立たないかもです;つД`)

 

すいません(ノД`)・゜・。

 

100記事を目指す理由

 

難しいことは、よく分からない。

 

100記事書いたら、何かが変わるんだと聞きました。

 

その変化が知りたい。

 

たぶんグーグルの検索機能に反応してもらいやすくなるのもあるのかもしれないけど。

 

まあ、継続は力なりですよね。

 

100記事目指すために

 

1記事を作るのにかなり時間がかかっていました。

 

その理由は3つ

 

● 考えすぎる

 

● 画像の加工に編集時間がかかる

 

● 作る気が起こらない、時間がない

 

ですね!

 

主に、私の場合は怠け癖にせいですけどね。

 

育児と仕事を理由に止まっている。

 

あとは、他の人からの反応を気にしすぎて進まない。

 

面白くない、笑ってもらいたい、役に立ててもらいたい。

 

一旦、それは置いておこうかな。

 

大事なことなんですけどね。

 

自分の好きなことを書いていこうじゃないか。

 

画像の加工も面白くしたい、一発で目で見てわかるようにしたいという思いだったのですが。

 

一刻も早く100記事書いたらどうなるのか知りたい、という気持ちが強くなってきたので、自分の気持ちを優先してみます。

 

画像のお気に入りのサイト

 

●ガーリードロップ(無料画像素材)

https://girlydrop.com/

 

●画像加工

https://www.bannerkoubou.com/

 

この二つさえあれば、パソコンで作るのに不自由は無さそうですね。

 

記事の内容

 

早く100記事達成するためには、記事の内容もペラッペラになりそうです(;´・ω・)

 

だってだって早く100記事達成したいんだもん。

 

仕方ないですわ。

 

猪突猛進型の思ったことは、すぐやらなきゃ気が済まない性格なので。

 

良いのか悪いのか。

 

とにかく、早くできたら今日中に終わらせたいけど、それは無理なんで(´_ゝ`)

 

とにかく量産してみよう!!

 

まとめ

 

そんなわけで、突然100記事目指したいという気持ちがムクムク沸いてきました。

 

ゆっくり丁寧に、ちゃんとした記事がいいんですよ。

 

ほんとは。

 

でも、まあ、この珍しい情熱があるうちにやるしかないですよね。

 

熱しやすく冷めやすい。

 

この性格はなかなかツワモノで、自分でコントロールができない。

 

思い立ったら即行動のまんまB型を突き進む私はどこに進んでいくのでしょうかね。

 

こまったもんですよね。

 

ここまで、読んでくださった方がいたら、感謝です。

 

ツラツラ思いを書かさせていただきました。

 

ありがとうです(∩´∀`)∩

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2019 All Rights Reserved.